ワークショップ

会員以外の方も参加いただけます

[ワークショップ]真鍮をたたいてつくる秋冬カラーのバングル

[ワークショップ]真鍮をたたいてつくる秋冬カラーのバングル

落ち着いた真鍮で、これからの季節にぴったりのアクセントを

金槌で表面をたたいてつくる「槌目」。
お好きな模様をひとつ選んで、世界にひとつだけのバングルがつくれるワークショップです。

真鍮というと変色が心配…というお声もありますが、実は簡単にお手入れする方法がありますので、そちらもあわせて実践していきます。
メタルワークが初めて、という方でも楽しく作業していただけます。
これからやってみたいけど、金属ってどうしたらいいの?など、基礎からわかりやすくお教えいたします。

◎当日お持ち帰りいただけます。
◎サイズ:約11〜17cm(バングルの長さ)
◎所要時間:約60分

講師プロフィール

Torc Allta -トルクアルタ-

デザイナー名:西野結衣
北海道生まれ。札幌市立専門学校工芸コース・専攻科修了。
在学中はメタルワークに力を入れ、卒業後は地元でジュエリーについて学びながら講師補佐を勤める。
渡愛後ブランド名を現在のトルクアルタに改め、札幌と関東を中心に制作活動中。
https://www.instagram.com/torcallta

 

講座名真鍮をたたいてつくる秋冬カラーのバングル
開催日時12月8日(日)、18日(水)
10:30~12:00/13:00~14:30
費 用4,500円(税込、材料費込)
持ち物作業中、直火を使用いたします。化繊のお洋服を避け、作業しやすい服装でお越しください。
定 員4名
講師名Torc Allta -トルクアルタ-
対 象15歳以上(14歳以下の方は成人の補助必須)
お問い合わせお電話(03-5799-4980)または以下「お申込みはこちら」より申し込みをお願いします。
お申込はこちら

※外部のウェブサイトを開きます。

ワークショップ一覧へ