ワークショップ

会員以外の方も参加いただけます

[ワークショップ]アートクレイシルバーで冬のモチーフ「雪の結晶」のピンバッチやチャーム作り!

[ワークショップ]アートクレイシルバーで冬のモチーフ「雪の結晶」のピンバッチやチャーム作り!

オリジナルモチーフのシルバーアクセサリーを作りましょう

アートクレイシルバーという銀粘土でアクセサリーを制作してみませんか?
手軽に本格的なシルバーアクセサリーが作れます。

アートクレイシルバーを細く伸ばしたものを成形して、ペンダントトップなどのチャームを制作しましょう。
ハートやしずく、簡単なイニシャルモチーフなどが作れます。

◇アートクレイシルバーとは・・・

純銀の微粉末と水とバインダー(結合材)が混ざり合った粘土状の素材で、

高温で焼成することで純銀に変わる銀の粘土です。

◇作業工程

アートクレイシルバーを使い、好きな形をつくります。粘土のように、手軽に造形できます。

乾燥した後に微調整し、電気炉で焼成します。

金属ブラシなどで磨いて仕上げます。(マットや鏡面仕上げをお好みの仕上げを選べます。)

 

今回は、雪の結晶チャームをつくります。

当日にお持ち帰りできるので、もう一度取りに来る必要なし!

講師プロフィール

$teachers[0]->name

上原 理子うえはら りこ

シルバーアクセサリー教室の講師として活動しながら、

作家として有名百貨店や各種イベントに出展し、活躍の場を広げている。

https://ru-silver.com/

講座名アートクレイでつくるペンダントトップ
開催日時11月29日(金)、30日(土)
10:30~12:30
費 用4,500円(税込、材料費込)
定 員6名
講師名上原 理子
対 象15歳以上
お申込はこちら

※外部のウェブサイトを開きます。

ワークショップ一覧へ