ワークショップ

会員以外の方も参加いただけます

[ワークショップ]陶芸とガラスの酒器セット制作

[ワークショップ]陶芸とガラスの酒器セット制作

陶器とガラスの酒器セット作り

陶芸とガラスで酒器セットを作ります
陶器で酒器(徳利や片口、ぐい吞み等)&ガラスでぐい吞み制作、計2個制作できます。

午前中は電動ロクロで酒器&ぐい呑合計2個を制作します。
ひとつはそのまま乾燥させて焼成。ぐい呑みは型取りします、

午後はパート・ド・ヴェールの技法を使ってガラスのぐい呑みに仕上げていきます。

1日がかりになりますが、ロクロとパート・ド・ヴェールふたつの技法が体験できる内容になっています。

~完成後の作品の受け渡しについて~
制作後に窯に入れて焼成を行いますのでお渡しまで2ヶ月弱かかりますのでご了承ください
原則は店舗での受け渡しとなりますが、ご来店困難な場合はご相談ください。
着払いの発送も可能です。

<<作業工程>>
~~午前~~
①:電動ろくろで、陶器の酒器とガラス用ぐい吞み合計2つを制作します(約90分)
②:石膏でガラス用ぐい吞みの外型を取ります(約45~60分)③:休憩(60分)
~~午後~~
④:②で作った石膏が固まったら内型をとり、型に詰めるガラスを用意します(約150分)

講座名陶芸とガラスの酒器セット制作
開催日時9月3日(火)
10月1日(火)、15日(火)
11月5日(火)、19日(火)
10:30~16:30(休憩60分)
費 用10,000円(税・材料費込み)
持ち物汚れてもよい服装でお越し下さい。(エプロンは施設がご用意いたします)
定 員6名
対 象15歳以上~
お問い合わせお電話(03-5799-4980)または以下「お申込みはこちら」より申し込みをお願いします。
お申込はこちら

※外部のウェブサイトを開きます。

ワークショップ一覧へ