ワークショップ

会員以外の方も参加いただけます

[ワークショップ]デザインの基礎を学び、五感を使ったアートフレーム(写真立て)を作るワークショップ

[ワークショップ]デザインの基礎を学び、五感を使ったアートフレーム(写真立て)を作るワークショップ

香り付きのパフュームフラワーの花びらを使ってメモスタンドや写真たてのアートフレームをデザインしながら作ります。

石鹸素地が練りこまれている特殊なパフュームフラワーの花びらを使用し、
フレーム内のデザイン構成の基礎などを五感を刺激しながら学び、オリジナルの作品を作って行きます。

接着には、ボンド または グルーガンを使用。モノづくりの素材選定の楽しさ、自分らしさの表現など、指先を使い
自分の考えをカタチにする喜びを体験できます。
デザインの基礎ポイントを説明しながら作成して行きますので、夏休みの自由研究にぴったりです。

フレームは、写真たて または、メモスタンド のどちらかをお選びいただけます。
(サイズ、色などの選定は先着順になりますのでご了承願います)

完成後は終了後にお持ち帰りいただけます。
写真たては、ご自身の写真を入れて帰省時のおじいちゃん・おばあちゃんへのお土産にもいかがですか?

講師プロフィール

$teachers[0]->name

中里見 麻衣子なかさとみ まいこ

空間デザイン・インテリアデザイン・フラワーデザインなど各種学び花のある、暮らしや空間演出、ディスプレイ演出など活動しています。
デザインすることの楽しさを一人でも多くの方に伝えたい想いでデザインテクニックなどを織り交ぜたワークショップの講師としても活動中。

NFDフラワーデザイン 1級
BFCA ウエディングフラワープランナー 1級

講座名デザインの基礎を学び、五感を使ったアートフレーム(写真立て)を作るワークショップ
開催日時8/10(土)、8/ 21(水)、8/26(月)
10:30~12:00/13:30~15:00
費 用3,500円(税込、材料費込)
持ち物汚れてもよい服装でお越し下さい。(エプロンは施設がご用意いたします)
定 員6名
講師名中里見 麻衣子
対 象4歳以上の方(小学生までのお子様は大人の方と一緒にご参加ください)
お問い合わせお電話(03-5799-4980)または以下「お申込みはこちら」より申し込みをお願いします。
お申込はこちら

※外部のウェブサイトを開きます。

ワークショップ一覧へ