ワークショップ

会員以外の方も参加いただけます

[ワークショップ]ガラスを使った宇宙感の表現ギャラクシーペンダント制作

[ワークショップ]ガラスを使った宇宙感の表現ギャラクシーペンダント制作

酸素バーナーで耐熱ガラスを溶かして指輪の作り方を学びます。

酸素バーナー技法のひとつ、フューミングを施したガラスロッドを、ねじりながら溶かし込み、まるで小宇宙をガラスに閉じ込めた様な柄や色彩を表現します。
柄や色彩は、バーナーの熱量や制作者の手つきで変わる為、全く同じ作品は作れません。世界にひとつだけのオリジナルペンダントを楽しく制作しましょう。

[作業詳細]
・前半作業(約30分)
酸素バーナーの取扱いに関する注意点や制作に必要な技術をレクチャーします。
・中盤作業(約30分)
予め用意している色ガラスを使って、本番を想定した練習を行います。
・後半作業(約30分)
予め用意しているフューミングを施したガラスロッドを使って、完成に向けた制作を行います。

完成した作品は、熱したガラスを均一に冷却する処理(アニーリング/徐冷)が必要な為、作業日の翌日以降のお渡しとなります。

講師プロフィール

$teachers[0]->name

西村 浩二にしむら こうじ

趣味として独学で行なっていたアクセサリー作りを進めるうち、ガラスで作られたペンダントトップに惹かれたのをきっかけにバーナーワークの世界に入り現在に至る。
何よりも楽しく没頭出来るバーナーワークに出会えた事は、自分の人生を大きく変えてくれました。
一緒にバーナーワークの楽しさを共有し、一緒に成長していきましょう!

講座名酸素バーナー/宇宙感の表現ギャラクシーペンダント
開催日時8月25日(日)
10:00-11:30/13:45-15:15 (90分)
費 用4,500円(税込、材料費込)
持ち物汚れてもいい服装でお越しください。
(化学繊維の服は避けてください。エプロンは施設がご用意致します)
髪の長い方は束ねられるようにヘアゴム等をご用意ください。
定 員7名
講師名西村 浩二
対 象18歳以上の方(火器を扱うため) 
お問い合わせお電話(03-5799-4980)または以下「お申込みはこちら」より申し込みをお願いします。
お申込はこちら

※外部のウェブサイトを開きます。

ワークショップ一覧へ