ワークショップ

会員以外の方も参加いただけます

[ワークショップ]パート・ド・ヴェール/春いっぱいガラスの小皿

[ワークショップ]パート・ド・ヴェール/春いっぱいガラスの小皿

春いっぱいガラスの小皿

パート・ド・ヴェールによる新春を彩る手作り小皿は如何ですか?
直径10cmの丸皿をガラスの粒や粉を使って制作します。

ガラスの技法『パート・ド・ヴェール』とは作品のベースになる石膏型にガラスの粒や粉を詰めて電気炉で焼成するガラスの鋳造技法です。
本来は成形に時間のかかる技法ですが、このワークショップでは1日で『パート・ド・ヴェール』の入り口を体験することができます。

〜完成後の作品の受け渡しについて〜
制作後に窯に入れて焼成を行いますのでお渡しまで約2週間程のお時間を頂きます。原則は店舗での受け渡しとなりますが、ご来店困難な場合はご相談ください。

着払いの発送も可能です。

講師プロフィール

$teachers[0]->name

大西 千穂おおにし ちほ

武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 ガラス専攻卒業。
現在、自由が丘のガラス工房ハリーズにて講師を務める。
パートドヴェールをメインとしたキルンワークの作品を制作。

講座名パート・ド・ヴェール/春いっぱいガラスの小皿
開催日時4月10日(水)、17日(水)、24日(水)
時間:14:00~15:30(90分間)
費 用3,500円(税込、材料費込)
持ち物汚れてもよい服装でお越し下さい。(エプロンは施設がご用意いたします)
定 員6名
講師名大西 千穂
対 象15歳以上の方
お問い合わせお電話(03-5799-4980)または以下「お申込みはこちら」より申し込みをお願いします。
お申込はこちら

※外部のウェブサイトを開きます。

ワークショップ一覧へ