ワークショップ

会員以外の方も参加いただけます

[ワークショップ]まるとしかくのフットライト

[ワークショップ]まるとしかくのフットライト

フュージングガラスを使って暗いお部屋の足下を照らすフットライトを制作します。

カットした色鮮やかなガラスを組み合わせてオリジナルのフットライトを制作します。
サイズは10cm × 10cm程度。足下のコンセントに装着し照明として使用します。
まるまたはしかくお好きな形を選んで1点作れます。

『フュージング』の意味は「融合する、溶かす」。ガラス工芸の歴史の中ではまだ新しいジャンルの技法です。色ガラスをカットし好みのデザインに重ね合わせ(融合させ)電気炉でフュージング(ガラスを溶かす)を行い独特の風合いを持つガラス作品を作ります。初めての方でも講師のサポートで気軽にものづくりが体験できます。

〜完成後の作品の受け渡しについて〜
形成後に焼成を行い約2週間後のお渡しとなります。
専用の照明台にセットしてお渡ししますので直ぐにご利用なれます。
原則は店舗での受け渡しとなりますが、ご来店困難な場合はご相談ください。
着払いの発送も可能です。

講師プロフィール

$teachers[0]->name

山口 未来やまぐち みき

1996 渡仏し吹きガラスを学ぶ

1998 フランス国家資格CAP吹きガラス職人認定証取得

1999 帰国後江戸切子を学ぶ

2005 独立し港区赤坂にatelierALI-BAB設立

講座名まるとしかくのフットライト
開催日時9月22日(日)
10月27日(日)
10:30~12:00/14:00~15:30
費 用3,800円(税込、材料費込)
持ち物汚れてもよい服装でお越し下さい。(エプロンは施設がご用意いたします)
定 員7名
講師名山口 未来
対 象小学生以上の方(小学生のお子様は大人の方と一緒にご参加お願いいたします)
お問い合わせお電話(03-5799-4980)または以下「お申込みはこちら」より申し込みをお願いします。
お申込はこちら

※外部のウェブサイトを開きます。

ワークショップ一覧へ