ワークショップ

会員以外の方も参加いただけます

[ワークショップ]ネイチャークラフト 木の素材に触れる!木製万年カレンダー

[ワークショップ]ネイチャークラフト 木の素材に触れる!木製万年カレンダー

木の素材に触れる!木製万年カレンダー

新年に木のカレンダー制作はいかがでしょうか?

作り方は
①木の板に自分で釘を打ちつけます
②キューブ型の木に自分で日付を書いてデザインを施します
③釘にキューブを引っ掛けて完成!

キューブへ自分でデザインを施すのでお好みのカレンダーが完成します。
また木工道具に慣れていない小さなお子さまでも作っていると自然と釘打ちが上手になります。

完成した作品は当日お持ち帰りいただけます。
(上部に紐をつけるので壁に下げられます)

毎月・毎年使える万年カレンダーになるのでいつまでも部屋に飾っておけます。

講師プロフィール

$teachers[0]->name

来嶋 洋介きじま ようすけ

『人と自然をアートでつなぐ』をコンセプトに各種ワークショプやアートイベントを開催している「アートガーデン・コヅカ」(千葉県鴨川市金束)を主宰。

自然との関係性を取り戻すことで都市の生活はもっと豊かになると、都市生活者に自然の魅力を発信している。

講座名木製万年カレンダー
開催日時3月30日(土)
10:00~12:00/13:30~15:30
費 用3,500円(税・材料費込み)
持ち物汚れてもよい服装でお越し下さい。(エプロンは施設がご用意いたします)
定 員10名
講師名来嶋 洋介
対 象4歳以上~(小学生までのお子様は大人の方と一緒にご参加お願いいたします)
お問い合わせお電話(03-5799-4980)または以下「お申込みはこちら」より申し込みをお願いします。
お申込はこちら

※外部のウェブサイトを開きます。

ワークショップ一覧へ