ワークショップ

会員以外の方も参加いただけます(※タイトルに[体験講座]と記載があるものは、お一人様1工芸1回のみの受講とさせていただきます。)

[ワークショップ]酸素バーナーの技法 インプロージョンで作る花柄アクセサリー

[ワークショップ]酸素バーナーの技法 インプロージョンで作る花柄アクセサリー

酸素バーナー技法のひとつ、インプロージョンを使って、 花柄をメインとしたデザインで好みのアクセサリーを製作します。

インプロージョンとは・・
色ガラスと透明ガラスの間に温度差を生じさせ、透明ガラスの中に花模様などを生成する技法です。
 
製作メニューは2種類から選べます。
・ペンダントトップ(革紐を1本プレゼント)
・指輪(金具のリングを付けて後日のお渡し)
 
※指輪以外は当日のお渡し可能ですが、大きさやデザインによってはガラスを冷ますのに時間を要すので後日のお渡しとなります。
 
前半:花柄の表現に入る前に、必要な技術について流れやポイントを学びながら製作します。
中盤:花柄の表現を実践しながら好みの色合いや完成形に繋げる為の技術を学びます。
終盤:2種類から選んだアクセサリーを完成形に向けて製作します。

講師プロフィール

$teachers[0]->name

西村 浩二にしむら こうじ

趣味として独学で行なっていたアクセサリー作りを進めるうち、ガラスで作られたペンダントトップに惹かれたのをきっかけにバーナーワークの世界に入り現在に至る。
何よりも楽しく没頭出来るバーナーワークに出会えた事は、自分の人生を大きく変えてくれました。
一緒にバーナーワークの楽しさを共有し、一緒に成長していきましょう!

講座名酸素バーナーの技法 インプロージョンで作る花柄アクセサリー
開催日時1月19日(土曜)、1月27日(日曜)
毎回10:00~16:15(製作時間5時間、途中昼食休憩あり)
費 用9,000円(税込、材料費込)
持ち物汚れてもよい服装でお越し下さい。(化学繊維の服は避けて下さい)
髪の長い方は束ねられるようにヘアゴム等をご用意ください。
定 員7名
講師名西村 浩二
対 象18歳以上の方(火器を扱うため) 
お問い合わせお電話(03-5799-4980)または以下「お申込みはこちら」より申し込みをお願いします。
お申込はこちら

※外部のウェブサイトを開きます。

ワークショップ一覧へ