教室一覧

教室はA会員の方が受講可能です

子供陶芸教室(講師:かいら あけみ)

子供陶芸教室(講師:かいら あけみ)

楽しく陶芸技法を学ぼう!

小学生から中学生までの陶芸教室です。
お子様ならではの自由な発想と、一人一人の個性を大事にしながら、基本的な陶芸技法を学んでいきます。
講座の内容と日程は以下の通りです。
①自由な形の箸置き・置き物
(日程:3/28、4/25)
土を押したり、たたきつけたり、くっつけたりしながら面白い形の箸置きや置き物を作ります。
②まねき猫の絵付けと釉薬がけ
(日程:4/4、5/2)
素焼きをしたまねき猫に、色をぬり釉薬をかけます。
③玉作りのお茶碗
(日程:4/11、5/9)
丸めた粘土に穴をあけて上にのばし、お茶碗を作ります。
④土の鈴と絵付け
(日程:4/18、5/16)
粘土で好きな形にして鈴を作り、色絵付けをします。

<陶芸教室参加の方法>
事前に子供会員へのご入会(2,160円 税込み)及びチケット4枚セット(10,800円 税+材料費込)を購入して参加いただけます。
(1回の教室参加にチケット1枚必要になります)
また教室では参加する日程を選ぶことが出来ます。
毎週続けて4回参加も可能ですし、自分が作りたいものが開催される日を選んで4回参加も可能です。
各回7名定員、お申し込みは先着順となります。

作品の一例:

※随時見学が可能ですのでスタッフにお気軽にお問い合わせ下さい。
※当工房の雰囲気や教室講座担当講師の指導を体験することもできます。
体験講座→ https://monoatelier.jp/workshop/1242.html

講師プロフィール

かいら あけみ

日本デザイン専門学校卒。
多治見市陶磁器意匠研究所に入所。
修了後の㈲ふじ工房では陶磁器企画デザインに携わる。退社後、陶芸家として活動しながら母校の専門学校で非常勤講師として陶芸指導にあたる。
現在は、杉並区に工房を置き様々な作陶活動を展開。
日本クラフト展、高岡クラフト展、国際陶磁器美濃など多くの公募展に入選。個展、グループ展、多数開催。

講座名子供陶芸教室
開催日時毎週木曜日 16:30〜18:00(90分間)
※不定期にて休講の場合あり

費 用お子様教室用チケット1枚
持ち物筆記用具
汚れても良い服装でお越し下さい。
定 員 各回7名
講師名かいら あけみ
対 象小学生から中学生まで
お問い合わせお電話(03-5799-4980)または以下「お申込みはこちら」より申し込みをお願いします。
お申込はこちら

※外部のウェブサイトを開きます。

教室一覧へ